保護者 様 

地域の皆様 様

津市立片田小学校

 

不審者情報の提供について

 

時下、片田小学校関係者の皆様には、益々ご健勝のことと喜び申し上げます。

平素は、当校の教育活動にご支援ご協力を賜り、誠にありがとうございます。

さて、先日1020付けで不審者に関する情報を文書にて配布しました。今回は、その

内容が、特に注意をいただきたい事案であったため提供しました。今後も、津市教育委員会等からの情報で、皆様にお知らせしておいた方が児童の安全に寄与すると思われる事案(西郊中学校区内及び近隣中学校区の事案、危険度の高い事案等)が発生しましたら文書やHP(ホームページ)等でお知らせしていきます。

 なお、今後、不審者に遭遇したり、被害にあったりした場合などは、まずは、最寄りの警察に連絡していただくとともに、学校へもお知らせください。

ところで、不審者等に関する情報は、津市では、「あんしんネット津」で随時配信されております。既に登録されておられる方には、同様の情報が流される場合も生じますがご容赦ください。

なお、「あんしんネット津」への登録方法は、下記の通りです。不明な点は学校までお問い合わせください。

 

「あんしんネット津」への登録方法について

A パソコンからの登録

1 津市のホームページから、右下の「津市地域情報センター」を選択。

2 その中の左上、上から4つめ「メールマガジン」を選択。

3 画面の「新規登録」を選択し、指示に従ってユーザー名等を入力し、登録をしていく。

(この画面から、QRコードにより携帯電話での登録が出来ます)

B 携帯電話からの登録

1 携帯電話用アドレスhttp://www.emado.city.tsu.mie.jp/m/で、メールマガジンシステムの画面へ

2 「メールマガジン」一覧から、「あんしんネット津」を選択

3 次の画面で「登録する」を選択し、ユーザー名等を順に入力していく。

(携帯電話の場合は、当然ながら利用料金が発生します)