ピーチクラブからのお知らせ 
                                    

桃園幼稚園では、幼稚園に入園するまでのお子さんが、お母さんと一緒に
また在園児と一緒に楽しく遊んでいただくために、ピーチクラブを開催する計画
をしています。子育ての疑問やら、不安・・・などなど子育ての先輩のお母さんに
相談していただいたり、また同年齢のお子さんをもつお母さん同士気軽に話し
合う場として利用していただければと思っています。               


         年間開催予定日                          
                         H27年度                 
                6月 8日(月)            7月  9日(木)
                7月21日(火)            7月22日(水)
                7月23日(木)           10月15日(木)
               11月13日(金)           12月10日(木)
                2月18日(木) 
    
         ※開催日は園行事等との兼ね合いで変更となる場合がございます。
          来園時に次回のお知らせ号をお渡しします。
          
                            詳しくは、津市広報をご覧いただいたり、津市教育委員会、幼稚園へお問い合わせください。
   みなさんの来園をお待ちしています。    
                                      

〜ピーチクラブ より〜


シャボン玉遊びをしました。色々な形の道具やあわぶくに大喜び!!ダイナミックなシャボン玉遊びができました。 年長さんが「ミニ夏なつまつり」としてお店屋さんをしてくれました。うちわコーナーやゲームコーナーなど、たくさんのコーナーで遊びました。
ミニ運動会をしました。年長さんがリズムを披露した後、ピーチクラブのお友だちの手を引いて一緒に競技をしてくれました。最後には、年長さんから一人一人にメダルのプレゼントをしました。 さつまいもを掘るだけでなく、土を触ることもおもしろいと思えるピーチクラブのお友だちでした。大きなおいもが出てくると、お家の方に見せて嬉しそうでした。
ミニクリスマス会として、クリスマスの飾りを作りました。好きな材料を使って、お家の方と思い出の作品を作りました。その後は、お家の方も一緒になってダンスをしました。 親子で楽しいひなまつり会・・・。親子でひなまつりの飾りを作ったり、一年間の思い出を記入したりして過ごした後、幼稚園のお友達からの歌やダンスのプレゼントを楽しく見ました。