2学期もいろいろな体験をしたよ


 津市北部消防署の消防士さんと一緒に火災の避難訓練をしました。
 消防自動車のいろんな装備を見せてもらったよ。ホースから水を出すレバーがあったよ。
 小学校の秋フエスタに招待してもらっていろいろ教えてもらったよ。 

 
秋フェスタでは、自然物を使った楽しいゲームをしたよ。輪投げもして、すごく楽しかったです。
楽しかった運動会。みんなで頑張りました。
一身田の高田本山に歩いて行きました。大きな本山に驚きました。本山の前で記念写真!
                             

                                                                                    
 保育園の友達と一緒にみかん狩りをしました。一緒においしそうなみかんを探して、食べたよ。甘かったよ。
    作品展
 遊戯室が、子ども達の素敵な作品でいっぱいになりました。
 年少組は、親子で秋の実を利用したツリーを作りました。
 年長組は、毛糸を編んで、いろいろな動物を作りました。素敵な作品になりました。

地域の敬老会に参加しました。 

 大里地区のおじいさんやおばあさんの前で「いつまでもずーと元気で、長生きしてください」という願いを込めて歌を歌ったり、合奏をしたりしました。頑張りました。

 みかん園のおばさんにみかんのとり方を教えてもらってたくさんとりました。上手にとれたよ。 「みかん、甘くておいしいよ」
おいしそうなみかんはどれかな? 「お弁当も食べたよ。外で食べるの楽しいよ」
コスモス畑に行きました。
コスモスがきれいだったよ!
かかしも初めて見て、楽しかったよ。
コスモスを髪の毛に飾ったり、花束を作ったりして遊びました。
高野尾幼稚園との交流
バスに乗って高野尾幼稚園に行き、高野尾幼稚園のお友だちと一緒に遊びました。
年少組 年長組
みんなでクリスマス会をしたよ。 サンタさんと記念写真!



                      トップページにもどる